通所介護

デイサービスについてのご案内です。

【介護】 知識と経験豊富な介護職員による3大介護(食事、入浴、排泄)を基に、ご利用様が安心と安全、そしてゆっくりとお過ごしいただける体制と環境づくりを実現しています。
【食事】 栄養士、管理栄養士による栄養のバランスのとれたお食事を提供しています。
ご利用者様のご希望に沿えるよう〝選択メニュー”を行っています。
【入浴】 ご利用者様の心身状態に合わせた入浴(一般入浴、車椅子入浴など)を実施しています。
【レクリハ】 午後、様々なレクリエーションを通して、楽しみながら身体の機能を活性化させる機能訓練(リハビリ)を行っています。

デイサービスの行事

外出行事(ドライブ)

photo01

毎月、出来るだけ皆様に施設の中だけでなく、違った環境で過ごしていただける時間も持ったいただけるよう、京セラ美術館・皇子山公園・伏見稲荷などへドライブに出掛けたりもしています。

手作りおやつの日

photo02

ヴィラ端山でも数多く手がけている息の長い企画ですが、過去にいろいろなものを作ってきました。
さくら白玉、メロンパン、抹茶くず豆腐、マーブルケーキ、スイートポテト、三食ひなケーキ・・・。
ご利用者の目の前で作るので、できたての香りは格別です。印象的だったのは、男性の中にも調理具を使い慣れてる方がおられた点。
問えば、「昔、陸軍でやってたんや」と、事もなげに一言。
世に例えて言う、能ある鷹は何とやら。
(私たちもこのようにさり気なく言いたいものです)おかげで美味満喫。

photo03

ヴィラ端山デイサービスでしか味わえないような楽しい企画、
丁寧なサービスを提供するよう心がけております。