ひなまつり

005

3月3日はひなまつり!

端山デイサービスでも豪華なお食事が出ました。

散らし寿司に茶碗蒸しお味噌汁とイチゴです。

利用者様にも、とても美味しかったと言って頂けました。

022

おやつも、ひなまつりらしい、おやつでした!

甘酒とひなあられです。3色ゼリーもありました。

デイサービスでお酒が出るのはひなまつりだけ!!

020

利用者様が貼り絵で作られた御内裏様とおひな様のパネルに

利用者様の顔を入れ写真を撮ります。

007

まずは職員で試し撮り!パシャ!どうですかこの笑顔!

012

では利用者様に。御内裏様はいまいちですが、おひな様は美人ですね!

011

こちらも、いい笑顔ですね!

009

おひな様の胸元には利用者様に頂いた色柄襟も綺麗ですね。

今年もよいひなまつりができました。

 

4月はお花見ドライブがありますので、そちらも楽しみです!!

では、皆様、風邪などひかない様気を付けてくださいね。

五大力さん

2月23日 日曜日☆

醍醐寺で行われた『五大力さん』に行ってきました。

RIMG2757

「餅上げ」に使われるお餅の前で、記念撮影

女性 90㌔ 男性 150㌔ の大鏡餅を持ち上げ無病息災を祈ります。

お餅を触ってご利益のおすそ分けをもらいました。

RIMG2762

「大きいお餅やなぁ」とご利用者様も感心してごらんになっていらっしゃいました。

今年は、ちょうどお休みと重なり、例年以上の方が見学に来られていました。