☆端山だより43号☆

 

下記の画像をクリックしていただくと、画像が大きくなります。

(100%にしてご覧ください。)

 

 

初詣「岩屋神社」  デイサービス

 

山科で一番のパワースポットと言われている「岩屋神社」に初詣に行きました

天候には恵まれました

 車で10分もかかりませんでした

 

楽しそうにお願いごとをされています

一生懸命にお願いごとをされています

みんなでハイポーズ

お参りの前に清めよう

楽しいわ 

 

  冷たい

     ワンダフル

 いい思い出ができた

 

みんなで来れてよかった

 

 ワクワクしたわ

 

 今年も皆様に良いことがありますように

クリスマス会

 下記の写真を左クリックして頂くと写真が大きくなります。

2013年12月24日・12月25日

ヴィラ端山デイサービスセンターでクリスマスを開催しました。

ご利用者の皆さんに楽しんで頂けるよう職員が出し物を披露しました。

手品

赤い玉が2個に増えたよ すご~い

太極拳24式

シュー、シューと音がすごかったな

2人で唄って、昔で言うなら「こまどり姉妹」みたい

高い音がよく出ててプロみたいやわ 

漫才

2人のコンビが絶妙

笑いすぎて、おなかが痛かったわ

二人羽織り

口紅つけてから、ケーキ食べるの

あ~あ、顔にいっぱいクリームつけておもしろいな

サンタクロース間違い探し

えーと どこがさっきと違ったかな

あっわかった 靴下が違う

クリスマスケーキ

皆さんには、飾り付けを手伝ってもらいました。

おいしかったわ

弾き語り

上手いことギター弾いているな

クリスマスパレード

みんな頑張ったね

楽しかったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪クリスマス”マスマス”会♪♪

12月25日(水)、栗栖野の家ではクリスマス会を開催しました。

サンタさん(見えにくいですがトナカイの角も頭に・・・^^;)がこそっと影に隠れていたり、

顔だけリアルサンタさんがいたり・・・(苦)

で、中身はというと・・・

ビンゴ大会をしました。

まず、ビンゴになった方から好きな景品を選んでいただきました。

くまのポンちゃん(利用者さん命名)を見事持ち帰られ、ポンちゃんは家族の一員となりました。 

他の方も続々ビンゴになり景品を次々選ばれ、皆さんとても笑顔いっぱいでした。

みなさん

メリークリスマスマスマスマス元気に~~~!!!(笑)

😛 😀