✿野色ひとみ様ショー✿

9月7日(土)

野色ひとみ様のショーが行われました

プロの歌手である野色様のショーは、音響設備も本格的で

驚かされました。

まず、初めに野色様の歌の教室の生徒の方々が歌って下さいました。

 

今回は、5名の生徒の方々、司会者の方々が来て下さいました。

皆様、本格的に歌を習われていらっしゃる方々なので

こぶしのきいた素晴らしい歌の披露でした。

いよいよ、野色様の登場です。

〇関東雨傘

〇人情酒場

〇妻恋道中

〇影を慕いて

〇風雪ながれ旅

〇美空ひばりメドレー

を披露していただきました。

衣装もとても綺麗で、とっても素敵なショーでした。

「やっぱりプロの人が歌うと違うなぁ」

「1年に1回位は聞きたい、知ってる歌ばったりやった」

などとっても喜んでいただきました。

野色様・教室の方々・音響担当の方・マネージャー様有難うございました。

 

 

 

納涼祭

8月31日

8月最後の日、特養では『納涼祭』行いました。

この日は、熱帯低気圧になった台風の影響で、お天気が心配される日となりました。

 朝からは、風は強かったのですが雨はふらず、始まる直前に降ってきてしまいました。

浴衣やじんべさんに着替えて・・・納涼祭に参加していただきました。

 

1階デイルームでは、たこ焼き・綿菓子・バイキング料理。

 

そしてその前では、かき氷・飲み物・ヨーヨー釣り・福引。

玄関では、輪投げ。

食堂では、盆踊りを行いました。

 

「いや~。どれにしょう」「夕食がバイキング料理やったしなぁ」

と皆様お腹と相談しながら、でもいつもと違う雰囲気を楽しんでいただいていました。

太鼓の周りを、踊りながら回ったり、

太鼓で音頭をとったりと楽しそうに過ごしていただきました。

最後には、雨が止んでいる間に花火をしていただきました。

ご近所の方々やご家族様も雨の中ご参加いただくことができました。

ありがとうございました。

山本一郎様朗読会

8月17日

山本一郎様が訪問してくださいました。

今回は、

絵本「天狗のかくれみの」

柴田とよさん・星野さんの詩

京都の市電 北野線のお話をスライドを交えてして下さいました。

今は走っていない市電の北野線ですが、山本様の質問に、沢山のご利用者様

が当時のことを「覚えている。」とおっしゃっていました。

懐かしいスライドに皆様喜んでいらっしゃいました。

18日には、近所の「地蔵盆」へ参加してきました。

スイカをご馳走になりました。

有難うございました。