昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・鯵の梅しそ焼き

・なすそぼろ煮

・エビとカリフラワー旨煮

・味噌汁

・フルーツ

 

〇夕食

・ごはん

・チキンきのこソース

・ほうれん草の磯和え

・豆腐スープ

・フルーツ

昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・ポークビーンズ

・マカロニカレー炒め

・チンゲン菜煮浸し

・味噌汁

フルーツ

 

〇夕食

・ごはん

・鰆の生姜焼き

・白和え

・お吸い物

・フルーツ

 

昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・赤魚の味噌漬け焼き

・野菜スープ煮

・レンコン炒め

・お吸い物

・フルーツ

 

〇夕食

・ごはん

・ミルフィーユカツ

・えのき和え

・味噌汁

・フルーツ

 

昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・肉団子のハヤシ風

・大根きんぴら

・きゅうり茄子しょうが和え

・白菜スープ

・フルーツ

 

〇夕食

・ごはん

・スズキのチーズ焼き

・ポパイサラダ

・味噌汁

・フルーツ

 

昼食・夕食

〇昼食

・ひじきおこわ

・天ぷら

・酢の物

・白菜の煮びたし

・ミニそば

・フルーツ

 

〇夕食

・ごはん

・牛肉とごぼうのしぐれ煮

・チンゲン菜のピーナッツ和え

・味噌汁

・フルーツ

 

端山だより40号が完成しました

皆様、最近は暖かかったり急に寒くなったりと不安定なお天気が

続いていますね

記念すべき「端山だより40号」が完成しました。

・・・と言ってもいつもと違った点があるわけではないのですが

※ ↓の画像をクリックしていただくと拡大されます。100パーセントにしてご覧下さい。

 

ご感想ご意見などお聞かせいただけると幸いです。

誕生日会 その1 その2

4月も半ばをすぎました。暖かな日が来ればまた急に冷える日もあったりと温度調整に難しく風邪もひきやすくなりました。風邪は万病の元!くれぐれもご注意を!!

さて、栗栖野の家では4月の誕生日のご利用者様をお祝いする誕生日会を行いました。

4月は  な、な、な、な、な、な、な、なんと!5人も誕生日の方がいらっしゃいまして

5人皆さんが同じ曜日に来られない為2回に分け誕生日会を行ったわけで・・・(スタッフさんご苦労様でした^^;)

今回の誕生日カードは色紙にスタッフからの寄せ書き風としてお渡ししましたが、皆さんとても喜ばれていい誕生日会になりました。

19日に4名、23日に1名の誕生日会をそれぞれ行い、19日はおやつレクとあわせホットケーキを、23日にはたこ焼きも皆さんと一緒に作りました。

ホットケーキ、たこ焼きはみなさんとてもおいしく召し上がられましたよ。

今月誕生日を迎えた5名のご利用者様、おめでとうございます!!

今後もますます元気に栗栖野の家に遊びに来てね~~~~v^^v

昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・メンチカツ

・ウインナーソテー

・小松菜の胡麻和え

・味噌汁

・フルーツ

 

〇夕食

・ごはん

・太刀魚の煮つけ

・ひじきの炒め煮

・味噌汁

・フルーツ

昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・鯖の味噌煮

・豚ほうれん草ソース炒め

・大根酢の物

・お吸い物

・フルーツ

 

〇夕食

・ごはん

・鶏肉のノルウェー風

・キャベツおかか和え

・わかめスープ

・フルーツ

昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・炊き合わせ

・きんぴらごぼう

・大根の煮物

・味噌汁

・フルーツ

 

〇夕食

・ごはん

・鯵のバターソテー

・なすの炒め煮

・味噌汁

・フルーツ