昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・メルルーサネギ味噌焼き

・春雨の酢の物

・卵焼き

・お吸い物

・フルーツ

 

〇夕食

・いなり寿司

・キャベツと牛肉のオイスター炒め

・大根とエビの煮物

・味噌汁

・フルーツ

昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・ポークチャップ

・じゃがいも土佐煮

・キャベツとウインナーのソテー

・コンソメスープ

・フルーツ

 

〇ごはん

・鰆塩焼き

・かぼちゃそぼろ煮

・味噌汁

・フルーツ

☆端山保育園との交流会☆

最近は、桜の花も開き、暖かい日が増えてきましたね。

来週あたりは醍醐寺の桜も見ごろになりそうです。

少し前になってしまいましたが、3月22日端山保育園の園児さんが来園

してくれました。

0、1歳児クラスのうさぎ組さんは、リズム遊び、おゆうぎ「鬼のパンツ」

 2歳児のきりん組は、ダンス「ずっとずっとトモダチ」、「しょじょ寺のたぬきばやし」。

小さい子供たちが来てくれるだけで、喜んでいらっしゃるご利用様は、一生懸命な

子供たちの姿にとても嬉しそうに拍手を送ったり、手拍子されていました

3歳児クラスのたんぽぽ組は、「京の通り名の唄」、ダンス「キミに100パーセント」

4歳児クラスさくら組は、朗唱「金剛石」、「早春賦」。

5歳児のゆり組は、3月に行われた発表会のダンスを披露してくれました。

ヴィラ端山からは、お返しに職員によるダンスを披露。

最後には、ご利用者さまと握手をして園児さんたちは帰られました。

いつも、訪問時には大きな声で挨拶を元気いっぱいして入ってこられる

園児さんたちに元気を一杯もらえた一日でした。

端山保育園の皆様、ありがとうございました。

 

 

昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・鮭のけんちん焼き

・菊菜の煮びたし

・酢の物

・味噌汁

・フルーツ

 

〇夕食

・ゆかりごはん

・クリームコロッケ

・チンゲン菜のバターソテー

・味噌汁

・フルーツ

昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・鶏唐揚げのおろしかけ

・エビとカリフラワー旨煮

・小松菜の胡麻和え

・中華スープ

・フルーツ

 

〇夕食

・ごはん

・さんまの梅肉焼き

・がんもの煮物

・味噌汁

・フルーツ

 

昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・カレイの煮つけ

・白菜のからし和え

・チンゲン菜の卵ソテー

・味噌汁

・フルーツ

 

〇夕食

・ごはん

・ミートローフ

・ポパイサラダ

・コンソメスープ

・フルーツ

 

続・外食レクo(*°∀°)o

栗栖野の家では3月8日から外食レクを実施しています。

2人もしくは1人ずつではありますが、順番に外食へ出かけ、皆さんに開放感を味わっていただいています。

行き先はといえば・・・、近鉄MOMOであったり、栗栖野の家斜め向かいの、牛タンのお店「つづみ」だったりです。

 おいしそうな食事です・・・(゜ρ゜)ジュルジュル

「食べたかったものが食べれてよかった!」 「買物も出来てとても楽しかった!」 「たまには外でおいしいもの食べるのもいいなーー^^」 などなど大変喜んでいただけました。v(^-^)v

まだ出かけていない方もいらっしゃるのでこれからも順番に出かけておいしいものをいっぱい食べましょう~~~ネ^^

 

 

 

端山だより39号

下記をクリックすると画像が大きくなります。

※PDFファイルは100パーセントに拡大してご覧下さい。

昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・和風ハンバーグ

・野菜スープ煮

・ごぼうの甘辛炒め

・味噌汁

・フルーツ

 

〇夕食

・ごはん

・鯖の立田揚げ

・キャベツの煮びたし

・味噌汁

・フルーツ

昼食・夕食

〇昼食

・ごはん

・鮭の塩焼き

・白菜としんじょうの煮物

・きんぴら

・お吸い物

・フルーツ

 

〇夕食

・ごはん

・チキンカツ

・平天の煮物

・赤だし汁

・フルーツ