フラダンス

ずいぶんと寒さが厳しくなって参りました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ヴィラ端山デイサービスセンターです

本日は、醍醐カルチャーセンターのハワイアンフラ教室の方々が、

フラダンスの慰問に来てくださいました

ゆったりとした音楽に合わせ、しなやかな動きで踊ってくださる皆様、

利用者様もまじかで見るフラダンスにうっとりです。

キラウェア火山のことを表した踊りや。

ハワイの古い楽器を使った踊り。

簡単な手のモーションを教えていただき、プチフラダンス体験。

初めは恥ずかしがっておられたご利用者様も、

目の前の先生の動きを見ながら楽しくフラダンス。

アンコールにも応えていただき、寒い京都に暖かなハワイの風を届けてくださいました。

「きれいやったわ~」

「楽しかった!」

「あれはちょっとやそっとではできへんで」

「また来てほしいわ」

「家でフラダンス踊ろうかしら」

フラダンスが終わってからも、みなさん楽しそうに会話が弾んでおられました。

醍醐カルチャーセンター、アロハフラ教室の皆様本当にありがとうございました。