★家族交流会★

9月15日

敬老の日に近いこの日、ヴィラ端山では「家族交流会」を行いました。

この日は、お天気にも恵まれ、とっても暑い日になりました。

皆様、ご多忙の中、沢山ご参加いただきました。

まずは、リラックスしていただけるようゲームに参加していただきました。

箱の中身を当てていただく「箱の中身はなんでしょう?」ゲーム。

まずは、職員がお手本でチャレンジ。

「グァ~。グァオー。」

と中から不気味な音が聞こえてきます。

こわごわ手を差し込み、その表情に皆様からも笑いが起こっていました。

続いて、勇気あるご利用者様にチャレンジしていただきました。

「何や~。」これは、中々手で触っても物を当てるのはとても難しいようでした。

少し、皆様にリラックスしていただいたところで、次は職員のかくし芸。

この日の為に、皆時間を見つけては練習を繰り返していました。

まずは、かっこいい一面をご覧ください。

そろいの衣装を着て、「ソーラン節」を踊りました。

皆様、よく御存じの曲だけあって手真似をし、身体を揺らし、楽しそうに見て下さいました。

次は、若い職員が多いため、ユーモラスな衣装にチェンジ

ドラマで有名になった「まるもりダンス」を踊りました。

手拍子をしながら、楽しんでいただきました。

会場を食堂に移し、ご家族様と一緒に閑談しながらお食事をとっていただきました。

いつもより、ワイワイガヤガヤ賑わった楽しいお食事に、

ご利用者様の顔も明るく輝いているように思えました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました