ひな祭り

 3月も早くも7日が過ぎました。

 皆様いかがお過ごしですか?

 ヴィラ端山デイサービスセンターです 😀

  3月3日のひな祭りに、利用者O様の大作。

 お内裏様とお雛様の顔をくりぬいたものに、皆さん顔をだしていただき、記念写真を撮りました。

「ん? 何のこと?」

 

 ですね。

 なので、百聞は一見にしかず。

 ご覧いただきましょう。

 よく、観光地などで見かけるものです。

 お内裏様は相談員。

 お雛様は副主任です。

 女性の方にはお雛様になっていただき、お内裏様は職員が。

 男性の方にはお内裏様になっていただき、お雛様には職員が。

 

 ワイワイ言いながら楽しく撮影いたしました。

 写真はプリントして、可愛い台紙に貼り、カードにして皆様にお渡ししました。

 

 楽しい撮影会と並行して、手作りおやつも行いました。

 市販のロールケーキにフルーツとホイップクリーム、チョコソース、イチゴソース、チョコスプレーで可愛く飾り付けです。

 皆さん思い思いに飾り付け。

 ご自分の召し上がる分をご自分で飾り付けをお願いいたしました。

 どうですか?

 可愛くできました。

 

 コーヒーか紅茶、お好みの温かい飲み物と一緒に召し上がっていただきました。

 

 

 お内裏様とお雛様の写真撮影は、3月3日以外の全曜日にも実施させていただき、皆様にカードにしてお渡し。

 どの曜日も皆様にっこり笑顔で楽しい撮影会となっています。

 人の顔が入る位の大きな作品ですが、色紙を小さくちぎって、筆と千枚通しを使った緻密な作業での貼り絵。

 2月のお多福、鬼同様、ご利用者O様の作品。

 職員一同頭が下がる思いでした。

 この素晴らしい作品を作ってくださったご利用者O様。

 皆様に楽しい時間をありがとうございます。